利用者・保護者向けアンケート サービス向上のため、ご協力をお願いいたします メールアドレス ■ 回答形式(5段階評価) 強くそう思う そう思う どちらとも言えない あまりそう思わない 全くそう思わない 1 施設のサービス方針や目標は、分かりやすく説明されていますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 2 あなたやご家族のプライバシーは、適切に守られていると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 3 職員は、意見や要望を伝えやすい雰囲気を作っていると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 4 不満や悩みを職員以外にも相談できる窓口があることをご存じですか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 5 意見や要望に対して、施設は適切に対応していると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 6 感染症の情報や予防対策は、適切に共有されていますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 自由回答(任意) 7 体調変化や緊急時に、施設からの対応や連絡は十分だと感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 8 提供される食事やおやつは、満足できる内容ですか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 自由回答:(任意) 9 入浴・排泄などの個別ケアにおいて、希望が尊重されていると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 10 職員やヘルパーは、清潔さや安全に配慮して対応していると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 11 日常的に、体調や健康への気配りを感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 12 病気やケガの際に、適切な対応がなされていると感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 13 職員やヘルパーの接し方は、丁寧だと感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 14 情報提供や相談対応において、職員は親身に対応してくれますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 15 支援計画の策定時、あなたの状況やご家族の意向は理解され、反映されていますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 16 支援計画の内容は、定期的に見直され、ニーズに応じた調整がされていますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 17 サービス利用後、活動の幅や「やりたいこと」が広がったと感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 自由回答(任意) 18 サービス利用後、安心感や気持ちの安定が得られたと感じますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 自由回答(任意) 19 育児や成長に関する悩みを、気軽に職員に相談できますか?(保育施設向け) 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 20 小学校進学や将来に向けた相談や情報提供の機会はありますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 21 利用者や保護者の声を定期的に聞く仕組みがありますか? 強くそう思うそう思うどちらとも言えないあまりそう思わない全くそう思わない 自由回答(任意) 22 上記の設問に関連して、特に印象に残っていることや、改善してほしいことがあればご記入ください。(任意) プライバシーポリシー に同意する